« 4/5(Sun) Noise A Go-Go'sほか 新大久保Earthdom | メイン | 【19枚目】Harpy / Do Not Eat »

2015年07月22日

7/13(Mon) クレージーだよ奇想天外

■テレビ録画で『クレージーだよ奇想天外』を観た。以下ネタバリあり。



■タイトルどおりクレージーキャッツ映画。珍しく谷啓メイン(珍しくもないのかな?そんなに本数見てないからわからないけど)。地球人の考え方を改めさせて地球に平和をもたらすという使命を帯びてやってきた宇宙人の谷啓がドジを重ねるうちに会社員→歌手→国会議員と転身。

■国会で「平和法」みたいな名前の法案の委員に任免されて「よくわかんないけどいい法律っぽいから通しちゃいましょう」みたいなノリで通しそうになるのだが、そこになぜか紛れ込んでいた植木等演じる自称「内閣総理大臣」の狂人が「自衛隊をなくす代わりに水爆とか作り放題にする法律だ」というのを暴露(ちなみにこの場面、すごい勢いで「キチガイ」って連呼されてました……)したことから国会が紛糾。最後は国会に何十万人というデモが押し寄せて法案は廃案になるという、なんかすごいタイムリーな映画でした。そのタイトルが「奇想天外」っていうのもなんか考えさせられちゃうところがありますが……。

■ちなみに寺内タケシをバックに歌う内田裕也がかっこいい、という映画でもあります。やはり内田裕也の出る映画にハズレなし。

投稿者 junne : 2015年07月22日 13:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/1247

コメント

コメントしてください




保存しますか?