« とみさわ昭仁presents 昭和歌謡酒場 | メイン | 7/9(Thu)はじめての4D »

2015年07月15日

7/8(水) やさしいとかじゃなくて

■会社で打合せをしている際に、同僚の仕事のできない人の話題になる。「まあ彼も先週は引き継ぎとかあって大変だったと思うので」とか言ったら「やさしいですね~」と言われたのだけど、まあぼくは割と「真面目なものの能力が足りない」みたいな人には寛大なのである。能力=才能っていうのは本人のせいじゃないからね。あと「がんばる」っていうことについても、そもそもがんばれるのも才能のうちだと思ってるので、がんばれがんばれ言いすぎてもなあとも。ということで割とそのへんは寛大です。嫌いなのは、自分のミスを隠してこちらに無理をさせようとする人とか。そういう人に限ってリーダーとかだったりするのがまたタチが悪い。

■でもまあ、別にぼくも優しいとかじゃなくて、「ああ、この人はこの仕事向いてないんだな」と思ってなるべく仕事はふらないようにしてます。できない人はできないもんだと思って諦めてる。むしろマメに注意してる人たちのほうが親切だなあと思う。正直、もし彼とサシで呑む機会があったら「あなたまだ若いんだから早いうちに辞めたほうがいいんじゃないの。グズグズしてると辞めるのも大変だよ」とか言うと思う。


■家のパソコンが遅くて、たいした作業はしてないのに気づくと3時……。

投稿者 junne : 2015年07月15日 14:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://noiznoiznoiz.sblog.jp/mt/mt-tb.cgi/1241

コメント

コメントしてください




保存しますか?